トリミングについて、ご理解いただきたいこと

 

★当店ではワンちゃんに負担がかからないよう、飼い主様がお手入れ可能な範囲でトリミングを承っています。

特に来店サイクルがとても重要で、《ワンちゃんに負担のかからないトリミング=帰ってからも疲れていない》をするためには、ほとんどの犬種が1ヶ月以内4週が限界と感じます。何らかの理由で自宅シャンプーが難しい方や、ブラシをマメにできないお客様の場合は3週が限界かなと、経験上感じています。

 

来店サイクルが適していないとどうなるか、実例を挙げます→→→→✖️汚れが落ちきれない、キレイに仕上がらない✖️できるスタイルが限られる✖️ワンちゃんのストレスが増えるので、癒しのトリミングではなくなる✖️皮膚への負担、などが挙げられます。当店の長年のデータからはっきりと結果が出ています。ご自宅でのお手入れが難しいようでしたら、トリミングとシャンプーで2週間おきのご来店もご検討いただければと思います。

 

そうは言っても、ほとんどのお客様は、そんなにマメには連れて行けない、というのが実情かと思います。

通常よりしっかり汚れを落とすために特別なシャンプー剤やクレンジング剤を使い、少し時間はかかっても何とかキレイに仕上げるよう、無理のない範囲で作業させていただきます。あくまでも負担のない範囲になりますのでご理解いただけるとありがたいです🙏どうしても限界を超えてどうにもならない時は飼い主様にご提案させていただきます。

言葉を話せないワンちゃんを犠牲にすることだけはできませんので、ご理解いただきますようお願いします。

 

いつも小まめなお手入れをしてくださっているお客様は、トリミングに余裕があって仕上がりも完璧です。ワンちゃんにとってもベストです👌

 

適した来店サイクルだと→→→◯ワンちゃんの負担少なく余裕のあるトリミングができます。◯余裕があるとトリミング中に小さな異変にも気付きやすくなります。◯トリミングから帰ってもワンちゃんが疲れない◯トリミング嫌いになったり、皮膚が悪くなることを防ぎます。◯いつもキレイ可愛く、衛生的◯ご希望に添って可愛く仕上がり《可愛い💕》とみんなに愛され、ワンちゃんも飼い主さんも幸せに😊

 

 

お客様のご希望にお応えしたいのはトリマーとして当然のことで、私自身もワンちゃんを可愛く仕上げたいと常に思っています😊なぜなら、『可愛い💕』とみんなから注目されることがワンちゃんにとってハッピーなことだからです。飼い主様のご希望をベースに、ワンちゃんの負担にならない範囲でトリミングさせていただいてます。最終的には、ワンちゃんの負担がどれくらいか、それで判断しています。もちろん年齢も考慮しています。

 

実は驚くことに、高齢犬のお客様からよく言われることが、トリミングの日はいつもより元気💕という嬉しいご報告なんです😍

 

 

何かございましたら、

いつでも遠慮なくご相談ください😊

 

 

 

 

〇ご新規受付

現在、体重7kg位までの小型犬

10歳位まで。

 

※2年以上定期ご利用の常連様は

何歳になってもトリミング可能です。

12歳以上はシニア犬の利用規約がございます。

 

※現在ご利用中の常連様は7kgを超えるワンちゃんでも今後もトリミングさせていただきます。常連様が7kgを超える犬種を新たに迎えた場合はご相談下さい。