ミニチュア?シュナウザー君♡

ちょっと前まで10㎏だったシュナ君ですが、ただいま順調にダイエット中です(^^)

看板犬のルビーも頭の毛を伸ばし中ですが、この子もボディが短いので髪を伸ばしてメリハリつけています😊あー、髪って言ってしまう(≧∇≦)私、元々は美容師になりたかったの、実は(笑)あまり、公言していないのですが。。昔シュナウザーを飼い始めた時、愛犬を自分でカットしたくなってしまい、トリミング学校へ入学しました。そのまま犬の仕事に魅せられてトリマーになりました(^^)トリマー=シャンプーカットする人、、だけじゃないんですよ!(^^)
元々はスタンダードなシュナウザーカットが好みでしたが、避妊去勢しているわんちゃん達は被毛が軟らかくなりますし、巻きが強い子だとスタンダードは似合わない。
愛犬もこの子みたいに巻き毛の軟毛だったので、丸みのある可愛い系にしてました😊

とっても性格の穏やかな男の子です(^^)